月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

令和元年 8月 特養 菜の花棟ブログ

  夏の風物詩といえば「流しそうめん

 皆様に涼しさを感じて頂こうと、

 苑内でイベントを開催致しました。

f:id:gekkaen1060:20190731115547j:plain

 ホールにて一同会してのお食事です。

f:id:gekkaen1060:20190731115841j:plain
f:id:gekkaen1060:20190731115536j:plain

同じくテーブルを囲まれた皆様で、美味しそうに召し上がられておりました。

f:id:gekkaen1060:20190731121644j:plain
f:id:gekkaen1060:20190731114529j:plain

<編集後記>

 そうめん流しで涼を感じて頂いた後は、各ユニットでスイカ割りが行われました。

 悪戦苦闘されながらも、なんとかスイカを割ることができ、割れたスイカは、

 後程皆様で美味しくおやつとして頂きました。(^o^)

 まだまだ暑い日が続きそうですが、ご利用者様も私たちも、体調には十分に

 注意を払いながら、この夏を元気に、そして暑さを吹き飛ばすような笑顔で

 乗り切りたいと思います。

                         <担当:東・平川>