月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

8月 心の花

待ちにまった夏祭り❕❕❕

職員による長洲音頭・火の国音頭に合わせご利用者様も身振り手振りでのりのりでした。

魚釣りも白熱した戦いになりました。

今年は、「きんぎょー、きんぎょー」の売りの声に合わせ登場されたご利用者様がおり、皆様喜ばれていました。

祭りや行事が無くなって、この掛け声を言う機会がないと寂しそうにされていましたが、この日はとてもイキイキと楽しそうにされていました。浴衣や鉢巻の姿がとてもかっこよかったです。

かき氷をおいしく食べ、頭がキーンとなることもなくあっという間に食べられていました。

コロナ禍で楽しみが少なくなった今日この頃ですがつかの間の楽しく幸せな時間でした。

今後もご利用者様が今までに培ってこられた力を大切にしていきたいと思っています。