月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

花しのぶ 平成29年8月ブログ

暑中 お見舞い申し上げます。
猛暑の夏が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。こまめな
水分補給と充分な休息が大切です。7月の活動を紹介します。


7月3日 ★七夕飾り★ 願いが届きますように!
皆さんの願い、想いを短冊にたくして完成しました。



7月12日 平原区合同サロン「脳トレ」へ参加♪
身体を動かしながらの脳トレipadを使った一筆書きや迷路ともに
次々とクリアーされ楽しいひと時を過ごされました。



7月22日 立派に育ちました❤
菜園の手入れをお手伝い頂きありがとうございます。
こんなに大きく育ちました。



7月27日 子供たちと一緒に食べる どら焼きは格別です。☻
職場体験学習中の腹栄中学校生徒さんと、利用者の孫さんたちと
一緒に楽しいどら焼きタイム。



7月31日 「かき氷」の屋台に思わずニッコリ☻
屋台づくりをお手伝いいただきありがとうございます。
いくつになってもお祭りの屋台にはワクワクします。
皆さんお一人おひとりに、かき氷の思い出があられるのでしょうね。
お祭りでは私も子供を連れて花火をみながら、
かき氷を食べた思い出があります。



熱中症に気を付けて、8月も楽しみ盛りだくさんの夏にしたいです。
                                担当:松尾洋、井上