月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

デイサービスセンター月華苑 平成28年12月ブログ

メリーChristmas!
いよいよ、年の瀬。皆さんいかがお過ごしですか?
デイサービスの皆さんは、風邪にも負けず元気に過ごして
おられます。今回は11月の芋ほりと12月のクリスマス会の
様子をお伝えします。

1、「芋ほり」
6月にご利用者からいただいた苗が、すくすくと育ち
ようやくこの時期を迎えました。



皆さん、慣れた手つきで収穫完了。収穫した芋は自宅に持ち帰っていただきました。



2、「クリスマス会、誕生会」
12月23日〜24日にかけて、お誕生日会を兼ねてクリスマス会を
行いました。クリスマスケーキもご利用者の手作り。
皆さん器用に生クリームを塗ったり、デコレーションされていました。
皆さんでいただきながら2016年の思い出スライドショーを鑑賞
しました。




今年も残すところ、あとわずかとなりました。今年のブログもこれが最後となります。
1年間ご愛読いただきましてありがとうございました。
風邪や感染症にかからないように手洗いやうがいをきちんと行い、
元気に2017年を迎えられるようにしましょう。来る2017年もどうぞ
よろしくお願いいたします。



3、年末年始の営業のお知らせ
年末年始の営業につきましては、下記の通りになります。
ご来苑お待ちしております。

担当:松枝