月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

平成29年 花しのぶブログ 1月

新年あけまして おめでとうございます。

お天気も良く最高のお正月。いかが過ごされましたか。
アッという間の12月でしたが、皆さん活発に過ごされました。


12月2日 地域交流事業「平原区外出支援」!🚐
熊本(フジバンビ)では菓子作りのお話しを熱心に聞かれていました。
植木(道の駅すいかの里)菊陽(光の森)では平原区の方々と
食事・買い物を楽しまれました。




12月6日「訪問レクレーション」♪ 気持よか〜
軽快なリズムとトークに合わせて皆さん日頃のストレスを解消!
笑顔があふれるひと時でした。



12月8日 🌸春に向けて・・・花植え
来春に向けて「花しのぶ」玄関の花壇に花苗を植えられました。
春になるのがとても楽しみですね!



12月13日「クリスマス会」☻思わすニッコリ☻
いくつになってもプレゼントは嬉しいですね。まごころが伝わります。



12月15日「いきなり団子」作りました!
皆さん、さすがに手慣れたもので3時の「おやつ」に間に合いました。
手作りはやはり一味ちがいますね!美味しいです。



12月28日 鏡餅をつくりました
立派なお鏡が出来ました。ありがとうございます。
「花しのぶ」に飾らせていただきました。



本年が明るく良い年でありますように・・・!
インフルエンザとノロウィルスの季節になりました。
手洗いとうがいをわすれずに!!

                                  担当:松尾洋、井上