月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

皆の心に花を咲かせる「心の花」平成29年1月分ブログ

 慌ただしい年末年始もあっという間に過ぎ、気づけばもう1月も
半月が経ちました。心の花ではいつものように職員もご利用者も元気で
過ごされています。と言うことで、今年もよろしくお願いいたします。


<クリスマス会>
 昨年のクリスマス会は、地元のコーラスグループ「ハーモニーながす」の
皆さんにお越しいただきました。
 当日はクリスマスソングやご利用者にとってなじみのある曲を披露して
いただき、一緒に歌ったりしながらコーラスを聴き入っておられました。



<門松作り>
 ご利用者と一緒に門松を作りました。
「ここば切らなんよ」「きれいに磨いとかなんね」等、
ご利用者からのアドバイスが入ります。

なかなかの仕上がりでしょ!



<初詣>
 地元の四王寺宮(しおうじぐう)へ初詣に出かけました。
今年のお正月は天気に恵まれて心まで晴れ晴れでした。

今年も健康で暮らせますように・・・



<どんどや>
 地元の下東区でどんどやがありました。まだまだ寒さの厳しい時期ですが、
子供はとっても元気ですね。見ているだけで微笑ましくもあり元気ももらえます。

今年も良い事たくさんありますように!



【編集後記】
とにかく寒いです。
流行性の病気(インフルエンザ・胃腸炎)が流行る季節になりました。
皆さんご自愛くださいね。
それでは今年もご利用者の元気な様子をアップしますので
よろしくお願いいたします。
                               担当:野田