月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

特養月華苑「渚棟11月ブログ」

10月末日、渚棟のご利用者様の外出支援を行いました。
まずは、思い出のいっぱいつまったご実家へ行きました。
ご親戚の方とも逢われいろいろなことを思い出されたようで、
昔話など楽しい時間を過ごされました。


次に、ご自宅の近所にある神社へ行かれました。
昔はお供え物をしていたことなどを話され、懐かく感じておられました。


そして長洲港にも行ってきました。
海や船などを見られリフレッシュして頂きました。


短い時間ではありましたが、ご利用者様には懐かしい時間を過ごして頂けたかと思っております。
ご入所されているご家族様で外出支援のご要望がございましたら
スタッフに気軽にお声掛けして頂ければと思います。

宜しくお願い致します。



担当:酒井