月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

皆の心に花を咲かせる「心の花」ブログ 9月

 皆さん、お元気ですか?(;´∀`)
熊本地震が発生して5か月ほど経ち、落ち着いてきたかな〜って思った時に、また地震(..)
それと台風・・・今年は台風の上陸率が高いですね〜(*_*;
地震・雷・火事・オヤジ・・・って昔聴いたことありますが・・・(古い)
自然の力に対して人間は無力ですよね〜(..)
と言う事、で脈絡のない話題から今月のブログはスタートしましたが、今月も皆さん元気に過ごされました。



「誕生会」
お二人とも終戦記念日の8月15日に誕生日を迎えられました。
おめでとうございます。💛




「盆踊り」

祭りと言えば盆踊り!踊りが大好きな御利用者様と職員が一緒に踊りました。



「暑さに負けない!」
どんなに暑くてもみなさんとても元気です。
毎日のレクレーションも頑張って「ソーレッ!」



「利用者様からのお便り」
以前、心の花を利用されていた方からお便りが届きました。現在は熊本市内にお住まいでなかなかお会いすることもできないですが、今でもこうやってお便りを頂いて、とてもうれしく思いました。
はがきの裏に絵が描かれていました。もちろんご本人の手書きです。




【編集後記】
 今年も暑い日が続きましたが、9月に入り少し肌寒く感じる日も出てきました。心の花では皆様の体調を考え日々気を付けております。


                                                                                  担当:前田