月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

特養月華苑 菜の花棟9月ブログ

暑さも少しずつ和らいで、本格的に秋になりつつあります。
先月の末、スイカ割りを誕生会と合わせて行いました。

思い思いに、スイカ割りを楽しまれていたようでした
イカを割ったあとは、切り分けて、用意をして頂いた、
ケーキやデザートと共に,美味しく頂きました(^。^)


 

夏の美味しい食べ物と言えば、スイカと並んで、かき氷も。
誕生会では、もう一つの誕生会の催し物としてかき氷をお出しし、
夏ならではの味を楽しんで頂きました。


冷たいかき氷と甘いスイカを皆様、美味しく召し上がっておられ、
笑顔が多く見られた有意義な誕生会の時間となった様子でした。
今後も皆様に楽しんで頂けるようなイベントを共に作り上げていきたいと考えております。


担当:平川