月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

 特養月華苑「渚棟10月ブログ」

気持ちのいい秋風が吹き渡る頃となりました。
渚棟では、過ごしやすいこの10月に体操とレクレーションに力を入れ
利用者様と共に体を動かしております。


棟内でのカラオケ大会が実施されました!!

ご利用者の皆様、ボンボンを手に拍子を打ちながら、
歌唱者を盛り立てていらっしゃいました。
また、ご利用者様からのリクエストで「若者も1曲!」と新人職員にマイクが手渡され、
世界に一つだけの花」を歌ってくれました。
「久しぶりにカラオケばして、楽しかったー!」との声もあり、
名残惜しく時間ぎりぎりまで楽しまれておられました。

  




11月3日 池修会祭りが開催されます。その時の展示品として
「がんばろう熊本!」
ちぎり絵を利用者様と共に作りたいと思い頑張っています。 

  


必ず当日までには完成させ皆で喜びを分かち合いたいと思います。
是非、池修会祭りに参加お願い致します。          


担当:松村