月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

デイサービスセンター月華苑 平成28年1月

 新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。

 新しい年を迎え、センターでは1月1日の書初めに始まりました。ご利用者の方々、昔取った杵柄でお見事!「お正月」見事完成。

 ご利用者の皆様とスタッフも交わり昔懐かしい「カルタ取り」

 「○○さんには、負けられん。」「私が早かった!」っとニコニコ笑顔で会話が弾みます。

 1月1日〜9日にかけて長洲の四王寺神社、玉名の疋野神社、荒尾の成田山大勝寺へ初詣に行きました。

「今年も、いい年でありますように!」「家族、皆が健康で過ごせますように!」っとお参りしました。

 お参りをした後は、おみくじを引いたり、お守りをご自分、ご家族へと買って帰りました。


 成田山大勝寺では、お参りの後のぜんざいは格別!「うまかー。おいしかー。」っと言葉が飛び交います。

 最後に、デイサービスでは、今年も苑内、苑外とご利用者様と共に笑顔で、楽しい思い出をたくさん作っていきたいと思います。



                                                       担当:木下