月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

デイサービスセンター月華苑 平成29年1月ブログ

 今年のデイサービスは1月2日から始まりました。皆さん元気に
挨拶され、初風呂に入られたり、昼食前にはお屠蘇をふるまい、
おせち弁当をおいしそうに召し上がられました。




「今年の初笑い」
 レクレーションでは、今年の初笑いで「福笑い」をしました。
目隠しして見えない中、出来た顔を見て皆さん笑い、大いに盛り上がりました。
また、出来上がった顔と共に記念撮影を行いました。




「初詣」
 デイサービスでは毎年、正月から初詣に出かけています。今年は
皆さんに希望をとり、四王寺神社、疋野神社、成田山大勝寺の3ヶ所に
分かれて行きました。

(四王寺神社)
願いが叶いますように・・・



(疋野神社)
 境内の牛の石像の部位に触ると、良く治るとのことで、皆さん
真剣に触っておられました。    どうぞ、治りますように・・・



成田山大勝寺)
 厳かな雰囲気の中、お参りされていました。

 今年も1年間、皆さん元気で過ごせますように・・・
                                              担当:田上