月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

心の花 2月ブログ

立春も過ぎましたが、まだまだ寒い日が続きますね。

この冬は暖冬と言われており、確かに前年よりも雪や霜が

少なかったように思います。

そんな中、1月は「初詣」に行きました。

「初詣~今年も良い年でありますように~」

地元の四王子宮と、ちょいと足を延ばして玉名の疋野神社へ出かけました。

四王子宮の正面にある門松はとても大きく華やかで来た人たちの目を引いていました。

f:id:gekkaen1060:20190101095230j:plain

 

今年も良い年でありますように。

f:id:gekkaen1060:20190101095509j:plain

f:id:gekkaen1060:20190102141732j:plain

天候にも恵まれ、とても心地よい中でお参りができました。

f:id:gekkaen1060:20190102142309j:plain

f:id:gekkaen1060:20190102143542j:plain

「ご利益のあるごつ、しっかり撫でとかなんたい」

f:id:gekkaen1060:20190109143437j:plain

鳥居くぐりにも挑戦。

Iさんはすんなりとくぐっていかれます。

今年も見通しが明るい1年になりそうですね。

f:id:gekkaen1060:20190109143241j:plain

こちらは職員N。

f:id:gekkaen1060:20190106142857j:plain

今年は行き詰りそうですね。まずは痩せましょう。

「長洲小からの贈り物」

先日、長洲小の皆さんから花の贈り物がありました。

学校で綺麗に育ててくれたそうです。

f:id:gekkaen1060:20190110153044j:plain

子どもたちの優しい姿と綺麗な花に、一足早い春が舞い込んで来たようです。

f:id:gekkaen1060:20190110153155j:plain

f:id:gekkaen1060:20190213104837j:plain

 

良いと知って何でしょう?健康で過ごす事、笑って過ごす事、平和である事・・・。

皆さんそれぞれの中にあると思います。

ご利用者の“今日も良い日だった″を積み重ねて楽しく日々を送る。

そういったお手伝いをこれからのしていきたいと思います。

                         担当:野田