月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

特養月華苑「創立記念文化祭」

11月1日は月華苑の創立記念日にあたります。

そこで毎年、創立記念日に合わせて「文化祭」を開催しています。

今年は少し規模を縮小しての開催でしたが、職員やご利用者様と一緒に作成した色いろんな作品を展示したり
毎日の生活の中で、ご利用者様の笑顔を中心とした写真をスライドショーとして流し、
ご家族等ご来苑の皆様に観ていただきました。
たくさんの笑顔あふれた写真にご家族にも喜んでいただけました。

  
  
  
 

また、お茶のコーナーも同時に開催し、ご利用者様、ご家族の皆様にお抹茶を召し上がっていただきました。

  
  
  

ご利用者様にも楽しまれ、また素敵な笑顔をたくさん見せていただくことができました。
  

これからもご利用者の皆様にたくさんの笑顔を見せていただけるような楽しい催しを行っていきたいと思います。