月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

月華苑デイサービスセンター「行楽の秋」「昔遊び」

9月11日 行楽シーズンの訪れということで、大牟田市の諏訪公園に、みんなでおでかけしました。

当日は、天候も良く、少し暑いくらいのお天気。木陰でゲームやお茶会を行いました。


  

  

心地よい風も吹き、気持ちよく過ごせました。




9月12日 玉名市博物館 「こころピア」

催し物として、「昭和の暮らし〜秋・冬〜展」も開催中

  

  

一瞬、昔に戻り、懐かしそうに眺めておられました。



「昔遊び体験」では、おはじき、けん玉、かるた、だるま落とし等、懐かしい遊びを皆で楽しみました。

  

  

博物館の皆様にも色々と、お手伝いいただきました。  

「ありがとうございました。」


月華苑デイサービス 家族のつどい」開催決定

期日 平成26年11月1日(土)13:00

※当日は、文化祭も同時開催中。是非お越しください。

場所 月華苑デイサービスセンター内

   
   交流会、座談会、等

 多数のご参加、お待ちしております。



 担当:松枝