月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

デイサービス月華苑「雛人形作りとカラオケ愛好会」

暑さ寒さも彼岸までと申しますように、少しずつ春の訪れを感じるようになった3月。
前回のブログでもお伝えしましたように、3月3日の雛人形づくりに取り組んできました。

 

出来上がったひな壇はセンター内に飾らせていただきました。
様々な表情の男雛、女雛、三人管女、五人囃子、左大臣、右大臣、仕丁が居て、
皆さんが通る度に「どこにおるかいた?」と興味津々に通られています。





3月11日 カラオケ愛好会様 慰問 

月華苑へ初めての慰問へ来てくださいました。
今回は長洲町カラオケ愛好会の皆様です。


  

  

総勢13名計17曲をご披露いただきました。
皆で楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。

3月の予定

3月17日(火)〜20日(金)玉名足湯ドライブ

3月25日(水)大牟田懐メロ愛好会様慰問


担当:松枝