月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

特養月華苑「長洲中学校AHS活動」

9月13日(金)長洲中学校の1〜3年生20名の生徒の皆さんがAHS活動(福祉・ボランティア活動)ふれあい班として来苑され、お年寄りとのふれあいや清掃活動を行っていただきました。

清掃活動では車椅子やベッド周囲の清掃をしていただきました。

  



お年寄りとの触れ合いの時間には一緒に折り紙を折ったりしていましたが、皆さんとても楽しそうでした。

  



花しのぶやデイサービスにでもカルタ取りなどをみんなで楽しまれていました。

  



お孫さん、ひ孫さんのようなかわいい訪問者に皆さん時間も忘れて触れ合っておられました。
笑顔の絶えない素敵なひと時でした。

長洲中学校の皆さん、ありがとうございました。