月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

心の花 「夏の終わりに」

猛暑だった今年の夏も終わりに近づき、いよいよ秋に入ろうとしています。。。

先月のブログでは畑の様子をお知らせしましたが、そこで咲いたひまわりから利用者の皆さんと一緒に種取りをしました。

皆さん手先が器用で丁寧に取られています。

  



取った種は少しずつ袋に分けていきました。

  



袋に分けた種がたくさんできました。


これらの種は利用者の方々と、地域の方にもお配りする予定です。
来年はさらに花いっぱいにしたいと思います。

このブログを御覧の方で御希望の方にも種を差し上げます。
ぜひ心の花へお立ち寄りください。