月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

心の花 5・6月

遅くなりましたが5・6月での取り組みをご報告させていただきます。

3年ぶりに荒尾市のバラ園見学に行くことが出来ました。当日は、天気にも恵まれ大変喜ばれていました。

ご利用者様それぞれ好きなバラを選んでいただき写真を撮りました。

 

6月には、岱明町にある心字が池公園に花しょうぶ見学に行きちょうど見頃でした。

花しょうぶや紫陽花が満開に咲きとても奇麗でした。公園をゆっくり散策されたり、椅子に腰かけ談笑されるなど各々楽しまれていました。

 

梅雨が明けようとしておりますが、大雨など各地で水害が発生しておりますので皆様も十分気を付けてお過ごしください。