月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

6月 心の花

 今年は、平年より早い梅雨明けで、朝からセミの声でますます暑さを感じる日々となりました。

 心の花では、苑外レクで岱明へ花しょうぶ見学に出掛けました。

 季節の風や香りを感じ美しいしょうぶや紫陽花の花を心も愛でる一日でした。


苑内では、七夕飾り作りや短冊作りを行いました。皆様、熱心に作られておりました。

 

七夕をバックに≪ハイチーズ≫

ますます暑さが増し、熱中症や脱水症が増える時期となりますので、ご利用者様にご自宅での室温調整や水分補給をするよう声掛けを行っております。皆様も気を付けてお過ごしください。