月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

心の花 7月

こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?朝から30℃を超える暑さで熱中症が怖い季節になりました。

7月のご利用者様のご様子をご紹介していこうかと思います。四王子神社へ茅の輪くぐりへいきました。

茅の輪くぐりが初めての方や久しぶりの方もおり楽しまれていました。

7月といえば七夕!!短冊にお願い事を書いていただき飾りつけをして頂きました。

きれいに飾りつけすることができました。楽しく指先の運動が出来ました。

七夕メニューもあり満喫できたご様子でした。

習字やおはじき等も行い7月は過ごされております。

昔の遊びや季節のイベントを通して体力や筋力維持を行っております。

暑い日がしばらく続くと思いますが熱中症には十分気を付けてお過ごしください。