月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

9月 心の花ブログ

こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?

一時期に比べ、熊本県内のコロナ感染者数が落ち着き良かったと思いますが、気を緩めず感染対策の徹底に努めてまいります。

話は変わりますが、先日利用者様との会話の中で、、、

「若っか時は、海にダバば着て海苔の種付けばしよった」

「きゃ(貝)掘りにいきよった」「”がま„だしよった」と頑張ってこられた様子を曲がった指をなでながら語られていました。

そんなこんなで今日までの労をねぎらい心の花に笑顔で通ってくださる皆さんを敬う意味で9/22~9/26に敬老会を行いました。準備も利用者様と一緒に行いました

敬老会と書字した作品に飾り付け

 

 くす玉を仲良く割りました

 

中身あてゲーム、何が入っているのかな?ドキドキ、、、

 

ゲームの後は、職員による余興!!笑いあり涙あり

感謝状も贈呈させていただきました

心の花での取り組みを見ていただきありがとうございました。季節も実りの秋となりました。少しづつ寒くなってきますので皆様、体調を崩さないようお過ごしください。