今年の夏もセミの鳴き声がより一層暑さを感じられましたが、最近は鈴虫の鳴き声に移り変り秋の訪れが近づいているのが分りますね。
新型コロナウイルスの影響により外出もままならず、早く終息するのを願うばかりです。
そこで利用者様の皆様の気分転換を図ろうとミニ夏祭りを行いました。
家族の分も釣るぞ!!今晩のおかずは釣れた魚の料理にするばい!!塩焼きがいいかな?煮付けがいいかな?と気合が入っておりました。
釣竿を持ってLet`sGO~~あらあらお隣さんの釣り竿に絡まっちゃった。こんなハプニングも有りましたが“釣れた„時の達成感は何とも言えぬ喜びもあります。
魚釣りをし終えた後は手作りメダルも首にかけてご満悦気分でした。
「子供の頃は自転車に製氷機を積んでかき氷屋さんの来よらしたね」と昔話に花が咲いた一コマでした。
利用者様の好きな蜜の味で一番人気は、イチゴ味でした。鼻や頭にキンキンする事なくあっという間に召し上がっておりました。
約1時間のレクリエーションでしたが、利用者様お一人お一人の笑顔を見る事が出来て幸せな気分になりました。利用者様の喜びは職員にとっても喜びであると改めて実感する夏のイベントでした。来月もイベントを企画しておりますのでお楽しみに!!
担当:藤末