月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

心の花 2月分ブログ

皆さんこんにちは!

この前正月を迎えたかと思えばもう2月ですね。時間の経つのが早く感じるのは渡すだけでしょうか?令和2年も心の花は元気です!

 

1月は地元の四王子神社初詣に出かけました。

f:id:gekkaen1060:20200103142858j:plain f:id:gekkaen1060:20200102141023j:plain

f:id:gekkaen1060:20200103144552j:plain f:id:gekkaen1060:20200109110632j:plain

f:id:gekkaen1060:20200104144257j:plain f:id:gekkaen1060:20200103143122j:plain


‟1年の計は元旦にあり″ですと言いますが、今年も皆さんにとってまずは健康で楽しく過ごしていただきたいと思います。 

また、1月19日は長洲町伝統行事の「的ばかい」が行われました。締め込み姿の男衆が的を奪い合う姿はまさに圧巻で、多くの見物客とともに賑わっていました。この日は少し後ろから見学しましたがそれでも熱気が十分に伝わってきました。

f:id:gekkaen1060:20200119132405j:plain f:id:gekkaen1060:20200119133155j:plain

f:id:gekkaen1060:20200119140736j:plain f:id:gekkaen1060:20200119142120j:plain


‟笑う門には福来る”

特別な事がなくても笑って過ごせれば、それだけでとても幸せなことではないでしょうか。皆さんにとっても楽しい毎日が続きますように。

                     担当:西木