月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

デイサービスセンター月華苑 平成30年7月ブログ

皆さんこんにちは〜!お元気ですか〜!今年もとにかく暑さが半端ないですよね〜!
こんな今日この頃ではありますが、今月もデイサービスでは皆さん元気に過ごされています!
と言う事で…

先ず一発目はこれ…「笹の葉さーらさら のきばにゆれる おーほしさま きらきら 金銀砂子…」
そうです「七夕」づくり…
笹の葉に皆さんが掛かれた短冊をしっかり巻かれ、綺麗に飾りつけをされました!

 


「七夕」完成!
記念撮影… 皆さん良い笑顔です…!

   

次は「映画観賞会」

   

ご利用者の皆さんと色々とお話をしていく中で「君の名は」を観たいとの声があり、早速上映会を開きました!
この映画は1953年に岸恵子さんと佐田啓二さんの主演です!
しかし、岸恵子さんは現在84歳ですが、今でもお美しいですよね〜!

2時間という長丁場ではありましたが皆さん熱心観られていました!
「昔、まだ私が若かったころに映画館で観たよ!懐かしかね〜!」との声が多数ありました!
これからも昔懐かしの映画を定期的に上映する予定です!
何を上映するか、またご利用者と話し合いを行います!                     
こうご期待です!!

担当:前田