月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

特養月華苑 「映画鑑賞会」

ある日、ご利用者様との会話の中で昔の映画の話が持ち上がり、

「また観たいねぇ・・・」

という言葉が出られていました。


そこで、特養内で映画鑑賞会を開催しようということになりました。


普段研修会などに使っているプロジェクターとスクリーンを使用し、
食堂の一角で簡易映画館。


第一回目はご利用者様のリクエストにて

「君の名は」 

60年以上前の作品です。


  

  

皆さん懐かしそうに、見入っていらっしゃいました。


途中でかき氷や羊羹、ラムネなどもお出ししました。

  


  


初めての映画鑑賞会に、みなさん喜んでいただけましたので

今後も定期的に開催できたらと考えています。




担当:田添