月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

デイサービスセンター月華苑

梅雨明け前の天候不順の日が続いていますが、
よい時間を利用して、利用者さんと一緒に「日日草」を植えました。
長洲町の自然豊かな環境で生活されている皆さんですから定植作業もベテランさんで!
 
「壁の傍に植えたらいかんよ。」
 
「苗と苗は離して。」

など、いろいろご指導いただきながら作業は進んでいきました。

お陰様で、綺麗な花壇に生まれ変わりました。
皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。




竹笹の色とりどりの七夕飾りに、夏の訪れを感じる季節となり、
苑でも七夕飾りを6月末から皆さんと一緒に準備しました。

「長生きしますように」

「毎日、笑顔で暮らせますように」


皆の願いが届きますように・・・











担当:木下