月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

特養月華苑「渚棟 7月ブログ」

ようやく梅雨明けになり、日に日に暑さが身体にしみる季節になりました。
昨年の地震に続き今後は台風にも注意が必要ですね。


渚棟では定期的にレクリエ-ションを行っています。 

今月の歌をみんなで歌い、また体操もしています。
スタッフにも負けないぐらいにみなさん身体を動かされていました。



7月7日七夕様に利用者お一人お一人のねがいのこもった短冊を書きました。
みんなの願い事が叶いますように・・・・


7月13日には腹栄中学校より職場体験に4名の生徒が来られました。
折り紙をいっしょに折ったりしてご利用者様と楽しく過ごされていました。
御利用者様も生徒たちからたくさんの若いエネルギーをもらわれたのでは?

  



これから暑さが本番になります。
室内でも熱中症になる事がありますので体調変化に気付き健康管理に努めていきます。


担当:岩政