月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

デイサービスセンター月華苑 平成29年2月ブログ

 残寒の中にも、梅のつぼみも膨らみ始め、梅の香りが春の
訪れを告げているかのようです。みなさま、いかがお過ごしですか。
 さて、冬と春を分ける節目の日が「立春」。
春が始まる日の前日、その節分けをするための日が「節分」となります。


2月3日の「節分」に向けて、ご利用者と職員と協力しお面を作成
しました。



2月3日、4日とデイサービスでも、ご利用者の皆様と
豆まきを行いました。



「鬼は外!福は内!」威勢の良い、かけ声と共に、豆まきを
行いました。



最後は、鬼と一緒に写真撮影(^_-)





センターの中はこんな感じです(鬼だらけ・・・👹)

 年あらたまり1月、春を迎えて2月が動き始めました。ご利用者の
皆様と一年、笑顔でいろいろな事に取り組んでいこうと思います。
まだまだ、寒い日が続いています。体調に十分お気をつけて、お過ごしください。


P.S
最近こんな楽しみも見つけられました。

                
                                担当:山下