月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

平成29年3月 花しのぶ ブログ


利用者の方の手も借り、恵方巻を作りました。
職員が見守るなか器用にくるくる巻いていかれ、
巻きあがった恵方巻が山積みに、という光景がみられました。

実はこの日、テレビの取材があり、利用者の皆さんをはじめ、
職員一同やや緊張しておりました。
しかし利用者の皆さんの笑顔に緊張もほぐされ、
いつの間にか普段通りの動きがでたように思えます。



「誕生会」を開催しました。

おめでとうございます!


利用者皆さんで祝ったのち、ケーキを召し上がられました。
皆さん甘い物もお好きなようで、1カットペロリと。
中には物足りなさそうな方もおられ、好評でした。