月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

特養月華苑 「菜の花棟 2月ブログ」

早いもので、二月に入りました。寒さはまだまだ、厳しいですが、暦の上では立春です。
梅の花もちらほら、咲き始めたとの二ユースもありました。
少しずつでは、ありますが一歩ずつ、春の足音が聞こえてくるようですね

2月3日は節分と言う事で、菜の花棟でも皆様に季節感を感じて頂こうと豆まきを行いました。

スタッフが協力してお面も作成しました(^。^)

「鬼は外〜! 福は内〜!」
 

思い思いの掛け声と共に、寒さに負けじと  豆をまかれていましたヽ(^。^)ノ
 

お面をかぶって、笑顔でパチリ
素敵な笑顔の花が咲きました(^O^)/

 

まだまだ、寒い日が続きますが、私達菜の花職員一同も、皆様の様に朗らかに、
そして元気いっぱいに冬を乗切って行きます!
温かくなってくれば、皆様と共に外へも出かける機会も増え、
その時のご様子をご報告出来ればと思っています。
来月も楽しみにして頂ければ、幸いです\(^o^)/

担当 :平川