月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

特養菜の花棟 2月ブログ

 早いもので2月に入り、暦の上では立春を迎えました。

 少しずつ暖かくなっていくのを待ちつつ、外に目を向けると

 梅の花もちらほら咲き始めている様子。

 さて今月は誕生会のご様子をお伝えします。

 菜の花棟には当苑最高齢で、103歳をお迎えになられた方がいらっしゃいます。

 担当スタッフより想いを込めてバースデーカードを作成し、

 栄養課から手作りのバースデーケーキを準備してもらいました。

 

f:id:gekkaen1060:20190123150215j:plain
f:id:gekkaen1060:20190123144458j:plain

 

 これからも、お元気に笑顔でお過ごし頂けるよう心から願ってやみません。

 皆様ケーキを美味しそうに召し上がっておられました。

f:id:gekkaen1060:20190123150035j:plain
f:id:gekkaen1060:20190123151740j:plain

 

 寒さはまだまだ厳しいですが、菜の花棟では皆様とても元気に過ごしておられます。

 私達スタッフも、元気な皆様と一緒に、寒さに負けず元気に、そして明るく

 一日一日を過ごしていきたいと思います。