月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

デイサービスセンター 月華苑

「暑さに負けず・・・」

暦の上では秋を迎えましたが、まだまだ暑い日が続いています。
この暑さを乗り切ろうとデイサービスでは「手作り風鈴作り」に皆で挑戦しました。

暑さも忘れ、皆作業に一生懸命取り組まれました。

「何ば貼ろか。」「この色は、おかしか。」「ここは、こぎゃんせにゃん。」
色々な声が飛び交いながらも少しずつ作業は進み、そして個性豊かな風鈴が完成しました。

出来上がった「風鈴」は玄関や、畳コーナーに飾りました。




「チリンチリン♪」で、この夏の暑さもしのげそうです。



「おめでとうございます!!」
 この8月にデイサービスでは6名の方が、めでたくお誕生日をお迎えになられました。
それぞれのご利用者のお誕生日の日にお祝いをしました。


職員からのプレゼントやみんなでハッピーバースデイの歌を唄いお祝いしました。
喜んでいただけたでしょうか。おめでとうございます。



「新しい風」

デイサービスに新しく入られた職員を紹介します。


藤末桃代さん(左)
「利用者さんと過ごせる時間が大好きです。共に笑い、時には泣いて?デイ生活を充実できればと思います。よろしくお願いします。」
伊原仁美さん(中央)
「介護の仕事は初めてで覚える事ばかりですが、精一杯頑張りたいと思います。」
岩政 光さん(右)
「利用者様の方と一緒に過ごす時間を大切に頑張っていきます。よろしくおねがいします。」


 担当 岡