月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

デイサービスセンター 月華苑「玉名歴史博物館」

梅雨明けが待たれる今日この頃です。
今月は、9日(火)〜12日(金)にかけて、玉名歴史博物館に出かけてきました。
 館内には、昭和30年頃の玉名市内の風景写真や、
その頃使っていた電化製品などを展示され皆さんが興味深そうに見ておられました。

  

赤星亮衛展」の原画集を見られ
「良く書いてあるね。」
と身を乗り出して見学されていました。

  

もの作り体験では、館内の女性職員さんの指導による
「貼り絵」を一つひとつ丁寧に教えていただきました。


短い時間でしたが、皆様が時を忘れて作業をされました。

 いよいよ夏到来を迎えますが、お体に気を付けて下さい。
7月は皆さんのお願い作りで、七夕飾りつけや、貼り絵作りにも挑戦中。・・・




担当 浦田