月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

デイサービスセンター月華苑 平成30年4月ブログ

 新年度がスタートしましたが、あっという間に4月終盤になりました!!
やっと春になり、新緑が美しくいろんな花も綺麗に咲いている今日
この頃です!!
 今年度もお出掛けが嬉しい季節になりました!!っという事で
今月も恒例の”足湯ツアー”に出掛けました!!
場所は玉名市にある”しらさぎの湯”です!!


「本当、気持ちいいわね〜!!」



「お湯の温度もちょうどよかし、気持ちんよかね〜!!」



「よか天気でよかった!!」



今年の足湯ツアーは例年と違い、人が多くてごった返すことなく
ゆっくり入ることができラッキーでした!!





 続きまして、桜の季節に合わせて”桜のちぎり絵”を作製しました!!
ピンクの折り紙をちぎって貼り、満開の桜を咲かせました!!
完成した作品はホール内の正面に飾り、皆さん「きれいかね〜」
「ようできたね〜」と言われ毎日嬉しそうに眺められています!!






4月は出逢いと別れの季節です!!
デイサービスでも異動があり2名のスタッフとお別れをし、
2名のスタッフが仲間に加わりました!!
右から井上(主任・相談員)と前田です!!
2名共に30歳代でピチピチで元気一杯な若者です!!
さぞかしデイサービスを盛り上げてくれることでしょう!!
期待感↑↑↑
スタッフ一同、ご利用者に楽しく笑顔で活き活きと過ごして
頂けるように頑張っていきます!!



【編集後記】
4月から6月までは外出行事が目白押しですのでブログアップを
楽しみにお待ちくださいネ!!それでは今年一年宜しくお願い
致します!!                        担当:田上