月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

花しのぶ「活気ある花しのぶ」

 <一月誕生日のみなさんです。>

一月生まれご利用者様の誕生日会を行いました。
このケーキは、クリーム作りからはじめフルーツを切ったりクリームを塗ったりしてみんなで盛り付け行いました。

「あ〜おいしかね〜」と喜ばれていました。

職員も少しだけ頂きました。(笑)








<訪問レクレーション>

訪問レクレーションの先生に来ていただきこんな感じでレクレーション行ってます。

ホントに元気で大きな声をだされ足や手を動かされたりして楽しまれてます。

参加されてみませんか?








 <若いもんにはまだ負けんよ>

料理が好きなご利用者様です。

「台所借りていい?」

と聞かれいつも料理されてます。

なんでも頑張り屋のご利用者様なので「無理しないで下さいよ」って言いながら見守り行ってます。