月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

心の花 2月ブログ「その壱」

「だるま作り」
縁起物の一つとしておなじみの“だるま”。
今年最初の創作活動は、皆でだるま作りをしました。

   紙粘土を丁寧に丸めていきます。              次は絵の具で色付けです。


  最期は顔を書き入れます。                 慎重に…慎重に…。  













  完成です。それぞれオリジナルの色や表情がいいですね!



  自分の作品の前で「はいポーズ!」            だるまの顔にちょっと似てる?
  
    


個性あふれる物ばかりで楽しかったです。

今年も良い事たくさんありますように…。





<編集後記>

一月は行く、二月は逃げる、三月は去ると言いますが、アッと言う間に二月になりました。
梅の花もチラホラ咲く時期になりましたが、まだ寒いですね〜。
ところで、インフルエンザですが、皆様のまわりではいかがですか?
まだまだ油断大敵ですよ。

2月ブログ「其の弐」は二月の下旬です。
また、新たな取り組みについての報告ができるように考えていますので宜しくお願い致しますネ。

担当:野田・高村