月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

心の花 「長洲小のみなさんとの交流」

新年あけましておめでとうございます。
今年も皆さんに、心の花での日々の出来事をいろいろとお伝えしていきたいと思います。

前回のブログで長洲小のマラソン大会応援のことをお伝えしましたが、その後の12月24日に、
今度は長洲小の2年生の生徒さんたちが心の花に来てくださり、
応援の御礼という事で音読や合奏などを披露してくださいました。



当日は2年生の生徒さん全部で48名来られました。


子供たちの可愛らしくて一生懸命な姿に、利用者の方たちも微笑ましく見ておられました。



最後は利用者の方達で「きよしこの夜」を歌って歌のプレゼントをしました。


今年は子供たちの訪問という思いがけないクリスマスマスプレゼントを頂きました。





そして新年を迎えました。


朝、ポストを見てみると…

なんと! たくさんの年賀状が! 長洲小の生徒さん達からでした。
これには利用者の皆さんも喜ばれ一枚一枚じっくりと読まれていました。



さっそく返事を書きました。


小学校と心の花とでつながりができて、とても嬉しく思っています。
これからもお年寄りだけではなく、
子供さんや地域の皆さんにとっても身近な施設でありたいと思います。

今年もよろしくお願い致します。



担当:野田