月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

心の花 「長洲小マラソン大会の応援」

ある日、隣にある長洲小学校の生徒さん達が、心の花の周りをマラソンコースとして走っていました。
学校に尋ねると10日にマラソン大会があるとのこと。

そこで、当日は利用者の方達と一緒に長洲小のみなさんを応援することにしました。




少しでも走りやすいようにと、石や草を取っています。



応援用の旗やのぼりも作りました。



そしてマラソン大会当日・・・


曇り空で厳しい寒さの中、一生懸命走っている生徒さんたちの姿に、利用者の方達も
「ガンバレー!」
と大きな声援を送っておられました。




最後に嬉しいことが。

その日の夕方、心の花に来た生徒さんが「今日は応援ありがとうございました」とお礼を言ってくれたのです。

心温まる言葉にとても感動しました。こちらこそありがとうございました。