月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

1月 心の花

あけましておめでとうございます!!

今年もどうぞよろしくお願い致します。

令和3年12月は、心の花では沢山の行事がありました。

まず、小学校のマラソン大会がありました。当日は、天気・気温ともに最高で応援にも力が入りました。

f:id:gekkaen1060:20211209100243j:plain

「がんばれー」と大きな声で応援されていました!!

f:id:gekkaen1060:20211209113936j:plain

ラソン大会の次の日に1人の男の子が「昨日は応援ありがとうございました」と言いに来てくれ、大変心温まりました。

f:id:gekkaen1060:20220118145147p:plain

そして、12月といえばクリスマス🎄🎅

感染予防を徹底しクリスマスケーキを作っていただきました。心の花食べたいお菓子ランキングNO1がケーキで、皆様心待ちにされていました。

f:id:gekkaen1060:20211225143828j:plain

集中されています。

f:id:gekkaen1060:20211225144005j:plain

f:id:gekkaen1060:20211225144550j:plain

美味しそうなケーキが完成です。

f:id:gekkaen1060:20211225152405j:plain

f:id:gekkaen1060:20211224150118j:plain

食べられている顔が幸せそうなこと。美味しく食べられるって素晴らしいことですね。

笑顔で締めくくられた一年でよかったです。

 

そして、私事ではございますが昨年11月に女の子の初孫が誕生しました。

 

益々、寒くなりそうですがどうぞ体調に気を付けてください。また、コロナウイルスが蔓延してまいりましたので引き続きスタッフ一同感染対策を徹底してまいります。