月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

12月 心の花ブログ

🎍新年あけまして、おめでとうございます🎍

本年もよろしくお願い致します!!

今年は、うさぎ年🐇うさぎには、幸運を呼ぶ7つの理由があるそうです。その中でも、2つ紹介させていただきます。1つは、長寿の神様 2つ目は、躍進の象徴です。長寿の神様は、不老長寿の効果があるとされており、躍進の象徴とは困難な上り坂でも簡単にピョンピョンと飛び越えることから全ての物事が順調に進むことを表しているそうです。素敵な1年になりそうです☆彡

 

☆干支のうさぎの飾り物作り🐰

一生懸命、練っております


できたー!!皆様、玄関に飾られているようです。

☆次のイベントはクリスマス

 

多数のご利用者様にスポンジケーキにクリームや果物を飾りつけをして頂きました。

 

ジャーン🎉🎉完成!!美味しそうに食べられていました

そして、最後にサンタからちょっとした贈り物を🎁

というような感じでクリスマス会を開きました。今月も笑顔多く過ごされておりました。

初めにお伝えしたようにうさぎのご利益があるように、スタッフ一同利用者様・ご家族の皆様が素敵な一年を過されますよう心から願い頑張ってまいりますのでどうぞよろしくお願いします。