月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

花しのぶ 2月ブログ

今年もコロナウィルスやノロウィルスへの感染症対策を徹底し、皆さんと共に素敵な1年になりますようチャレンジしていきます。

 

f:id:gekkaen1060:20211231212340j:plain f:id:gekkaen1060:20211231213604j:plain

f:id:gekkaen1060:20210101115629j:plain 

新年はお屠蘇で始まりたいですね(^^♪

「もっと飲みた~い」でしょうが、ここは我慢です。お屠蘇の飲み方を見てるとお酒好きかどうか分かります。皆さんと一緒に食べた「おせち」はとても美味しかったです。皆さん完食されました😊

 

f:id:gekkaen1060:20210130225929j:plain

破魔弓・ダルマ作りにもチャレンジしました。願いが叶いますように…。

 

 

f:id:gekkaen1060:20210108141113j:plain f:id:gekkaen1060:20210108140949j:plain

天気にも恵まれて初詣、身も心も晴れ晴れ…。家内安全・招福まちがいなし。外出は楽しいですね。自然と笑顔になっちゃいます♥

 

f:id:gekkaen1060:20210125150629j:plain f:id:gekkaen1060:20210125150419j:plain

f:id:gekkaen1060:20210125150452j:plain f:id:gekkaen1060:20210125150548j:plain

今月は5名の方が誕生日を迎えられました。大正生まれの方もおられます。100歳を目指して頑張ってください。スタッフも一緒に頑張りますよ~(^^♪