月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

小規模多機能型居宅介護事業所 花しのぶ 令和2年11月ブログ

晩秋を迎え朝夕の寒さが身に染みてきました

 

インフルエンザの予防接種はお済ですか?いよいよインフルエンザと新型コロナウィルスの2大敵と対峙しなければならない季節となりました。3密を避けマスク・手洗い・消毒・うがいをやり通して乗り切りましょう。

 

 

ピラミッド」どこまで高く積めるかな

f:id:gekkaen1060:20201009230743j:plain

 

 

ぜんざいづくり」はお手のもの

f:id:gekkaen1060:20201022023007j:plain
f:id:gekkaen1060:20201104025125j:plain

「団子づくり」が好評でしたので第2弾「ぜんざいづくり」♥をしてみました。もちもちで美味しかったです。皆さんイキイキされていました。

 

 

 

🎃ハッピーハロウィン🎃

f:id:gekkaen1060:20201020013356j:plain
f:id:gekkaen1060:20201020013515j:plain

f:id:gekkaen1060:20201028012449j:plain

f:id:gekkaen1060:20201028012907j:plain
f:id:gekkaen1060:20201028012729j:plain

f:id:gekkaen1060:20201028013058j:plain

ハロウィン飾りをご利用者の皆様と作りました。

ハロウィンの意味の起源を説明しながらつくりましたが、説明する私たちもよく分かっていないような(笑)

 

 

 

ありがとう!!こどもたち♥♬

f:id:gekkaen1060:20201030225333j:plain

子供たちの仮装がとても可愛らしくて胸キュンでした。利用者の皆さんは子供たちが来るのをいつも楽しみにしています。平原区の皆さんありがとうございます。

 

 

ストレッチで今日も元気に頑張るぞ~

f:id:gekkaen1060:20201024030550j:plain

座ってばっかじゃーあっちこっち痛くなる。身体を動かしほぐしてリフレッシュ!!

 

                     担当:濱岡