月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

特養菜の花棟 8月ブログ

 
 月華苑の中庭で、野菜を育てています。
 ナス・キュウリ・ピーマンなどの
 夏に旬を迎える野菜が、今年はよく育ってくれました!

 

 先日、ご利用者の皆様と収穫作業を行いました。
 今年は例年にない暑さが続き、しっかりと日光を浴びて
 すくすくと大きく育ってくれたようです\(^o^)/

 「旬の野菜、採ったど〜!!」 

  
  収穫した野菜の一緒に記念の一枚ヽ(^。^)ノ

 また、別の畑にはスイカも植えられており、陽射しを浴びながら成長中です!(^^)!
 もっと大きくなーれ(^O^)美味しくな〜れ(^^)

  

 まだまだ暑い日が続きそうですが、すくすく育った野菜たちに負けないように、
 私達も身体に気を付けながら、この夏を乗り切っていきます!

 8月担当 濱田・吉田