月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

特養月華苑 渚棟ブログ7月号

今年の梅雨はよく降りますね     梅雨明けが待ち遠しい・・・
でも、その雨のおかげで渚棟では野菜の苗たちが元気に成長しています。

  


  

                        この通り!


  立派なキュウリも収穫できましたよ!


美味しそう!


6月29日には 6月にお誕生日を迎えた方々のお誕生会が開かれました。
栄養課のスタッフさんが腕を振るってパーティー料理を作って下さいましたよ!

 ちらしずしのケーキ      たくさんの豪華料理  


 もちろんスィーツも!     その場でポテトチップ♪
  


みんなでおいしくいただきました。



お料理もおいしかったけど、
皆さんの太陽のような笑顔が何よりも最高のプレゼントととなりました。



梅雨明けも目前! 本格的な熊本の夏がやってきますよ!!
今月も楽しく元気に過ごせますように!


担当:田中