月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

特養月華苑 「菜の花棟10月ブログ」

10月となり、鈴虫の声を耳にすると、「あー、秋なんだなぁ」と感じられる頃になりました。          

先月、月華苑では、敬老会が開催されました。   
今年100歳を迎えられた、お二人の方にくす玉割りをして頂き、
お祝いの豪華な弁当を皆様笑顔で召し上がれました。
 


スタッフ、手作りのくす玉を二人で力を合わせてわって頂きます。  
 
「われるかなぁ・・・
 なかなか割れんなぁ・・・」
  


 「よいしょー」 と皆様で力限りの応援・・・・
その甲斐、あって無事われました(^。^)

長寿の方々のご紹介・記念品の贈呈等が行われた後は
お楽しみの一つ、昼食会となりました。」



[「わぁ、美味そうやなぁー」
あちらこちらで、喜びの声が
聞こえてきます♥









「うまかよぉー^。^ あんたも食べたな?」と優しく、スタッフにも、おすすめ下さいました。



















また、先月には月華苑にて・・・


今年で、100歳!
「おめでとうございます」
 息子様と町長さんがご来苑されました。
また、皆様からの祝福の中で、ご長寿の表彰状を手に・・・
緊張の面持ちで記念の一枚

これからも、ますますお健やかに・・・(^・^)

先月は、敬老会やお彼岸のおはぎ作り・物故者法要・・・などなど様々な催しが開催されました。
それぞれの催しの度に、皆様方の素敵な笑顔をたくさん見せて頂きました。
これからも、多くの笑顔がみれますように・・・共に寄り添って参りたいとおもいます。                
皆様、季節の変わり目、どうぞご慈愛くださいませ                    
来月をお楽しみに 
                 
担当   森田