月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

皆の心に花を咲かせる「心の花」ブログ 10月

10月に入り皆さまどうお過ごしでしょうか?(何が?)( ^)o(^ )
段々と涼しくなり、少しずつ秋を感じるようになりましたね。
また、秋と言えば・・・読書や運動、しか〜し一番は食欲の秋
ですね(^◇^)食欲が収まらない・・・。



「敬老会」


今年の敬老会はボランティアの方の歌謡ショーを行いました。美空ひばり綾小路きみまろ
まで幅広く披露して頂きました。


「うふふふ」

昔、社交ダンスをされていた方は思わず体が動き出し、ステップを踏まれていました。



「誰・・( ;´Д`)」
職員もどじょうすくいをしましたが・・腰が引けてる(笑)
ご近所の方にも来て頂き大変盛り上がりました!!



「その笑顔をいつまでも」

皆様のお名前を使ったお祝いカードをお渡しすると喜ばれていました。
皆さま、これからも元気に長生きしてくださいねヽ(^。^)ノ



【編集後記】
学校では10月には運動会がありましたが、今は春にある所が多いようです。食欲の秋で
美味しいものをたくさん食べた後は適度な運動をしましょう。私が・・・( ;´Д`)トホホ


                                          担当:池田