月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

デイサービス月華苑 「2月ブログ」


 立春の候、皆様いかがお過ごしでしょうか。1月24日の久しぶりの大雪で、びっくりしましたね。周辺でも水道の凍結など大忙しでした。
 さて、今回は2月3日の「節分」の豆まきを紹介します。


「鬼は外、福はうち・・・」威勢のいい掛け声で、鬼を見事退治!!邪気を払い、福を呼び込みました。
 最後は、ご利用者それぞれが作った鬼の面をかぶり、記念写真。




1月の作品


「梅と鶯」完成しました。少しずつ仕上げました。



                                      担当:松枝