月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

花しのぶブログ 平成30年12月

もう師走!!一年が短く感じる今日この頃です。


いよいよ寒さが厳しい月となりました。
防寒対策は出来ましたか!?よく食べて、よく寝て、運動をして
新陳代謝をUp!!寒くても元気に過ごしましょう。




❁ご利用者の皆様と創る リビングアート
「秋の散歩道」です。



リビングでも「秋」を感じていただけるように皆さんと一緒に
制作しました♥




平原区防災訓練へ参加!!

いざという時の為に皆さん真剣に取り組んでおられましたよ〜。




「RUN伴」応援にいきました「頑張って〜!!」

「RUN伴」応援の後は「町民文化祭」を見学され、
疲れながらも笑顔の絶えない時間を過ごされました。




花しのぶ外出支援「紅葉見学」🍁気持ちよか〜

天水方面へ行きました。
紅葉も綺麗でしたが、
圧巻は黄色く色づいたミカン畑でした🍊久々の外出に
皆さん活き活きとされていました。




♥皆さんの日常風景です。
笑ったり、怒ったりもされますが・・・
それでも、ちょっと幸せな毎日です♥


お正月の干し柿を作っていただきました。
正月飾りをぼつぼつ皆さんと一緒に
つくっていこうと思っています。
あっ!その前にクリスマスですね🌲



趣味があるっていいですね!何歳になっても
楽しみを忘れないでください。



肩もみなら任せて!!「ン〜ン気持ち良い〜」
輪になるとみんなで一緒に肩もみができますね♥



ノロウィルスとインフルエンザ予防に
手洗い、うがいを忘れずに!!
              担当:浦川、松尾洋一