月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

心の花 9月分ブログ

今年の夏は大変暑かったですね!!

皆さまお変わりはなかったでしょうか?心の花の

ご利用者は誰一人入院される事もなく過ごされ安心

しました。これも、適度な運動や食事を

しっかり行われているからだと思っています。

特に昼食を楽しみにされており、「こんなにバランスよく

作れないわよね。」とモリモリ食べておられます。

栄養課の皆さんに感謝です!

f:id:gekkaen1060:20190905115752j:plain
f:id:gekkaen1060:20190905115515j:plain
f:id:gekkaen1060:20190906120039j:plain
f:id:gekkaen1060:20190906120046j:plain
f:id:gekkaen1060:20190906120058j:plain
f:id:gekkaen1060:20190906120112j:plain

 

 

 

蝉の声から鈴虫の鳴き声に変わった9月1日。

やっと心の花のひまわりが咲きました。ひまわりの

花言葉は「あなただけを」です。きっとひまわりは心の花

の事を見守ってくれているのでしょうね。

f:id:gekkaen1060:20190905171117j:plain
f:id:gekkaen1060:20190905171133j:plain

f:id:gekkaen1060:20190903131835j:plain

 

 

 

 

9月10日。下東どうしょう会の皆様が訪問され、

紙芝居「ぶんぶくちゃがま」を披露されました。

心のこもった絵と話を皆さん食い入るように見られて

いました。

f:id:gekkaen1060:20190910104153j:plain

f:id:gekkaen1060:20190910104851j:plain

どうしょう会の皆様、暑い中ありがとうございました。

これからも交流を続けていけたらと思っています。

                     担当:越智